ビューティ情報『就活を”成功”させるための「就活メイク」!その極意とは?!』

2017年2月20日 10:00

就活を”成功”させるための「就活メイク」!その極意とは?!

2018年卒の就職活動、エントリー、企業説明会の開始まであと1週間ほどとなりました。
これまでは、業界・企業研究や自己分析など、人と対面せずPCや書籍類、自分と向き合う作業が多かったはず。しかし、来年3月以降将来の就職先となる方と、直接顔を合わせる機会が格段に増えます。
外見は、第一印象を左右する重要なパーツです。従って、就職活動向けのメイクも研究が必要です。

2018就活スケジュール

目次

・就活メイク=地味メイクではない
・就活メイクのお手本はNHKのアナウンサー
・万人受けには「清潔感」
・一緒に働きたい人材に求める「健康」
・ベースメイクはコントロールカラーを使って顔色を調整すること
・ アイラインは細く、短くが鉄則!
・下まつ毛のマスカラは塗らないくらいで良い
・チーク・口紅は血色感を足す程度

Heading Up


2018年卒業生の就活。エントリー、企業説明会の開始となる3/1まであと1週間ほどとなりました。マイナビ・リクナビをはじめとする大手就活情報サイトがオープン。
そこから順次セミナーや会社説明会、ES(エントリーシート)の受付が始まり、筆記試験・面接、と進行していきます。

就活メイクの極意
shutterstock_174552293


中には、すでに志望の業界を絞っている方もいるかもしれません。金融業界を目指す人・航空業界やマスコミ業界を目指す人・アパレル業界を目指す人では、メイクの種類が大きく変わります。だけど、まずはじめに行われるのはさまざまな企業が集合している合同説明会。こちらに参加しているうちに志望業界が180度方向転換することは少なくないので、まずは「どんな業界の方にも好印象」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.