ビューティ情報『すっぴん力が上がる!「アートメイク」の基礎知識』

2016年12月6日 08:00

すっぴん力が上がる!「アートメイク」の基礎知識

「落ちないメイク」とも言われ、すっぷん力が上がる、メイクが簡単になる、マリンスポーツや汗をかくときでも安心!と人気のアートメイク。そのアートメイクって、どんなものかご存知ですか?
興味はあるけれども踏み込めない、詳細が分からないという方のために!実際アートメイクをすると本当にメイクがラクになるのかなどをご紹介します。

アートメイクができるパーツ

目次

・アイブロウ
・アイライン
・リップ

2015y11m10d_110700337


日本では、アイブロウ・アイライン上下・リップラインが一般的です。チーク、アイシャドウのアートメイクを行っているサロンもありますが、トレンドや年齢の変化を考えると、メイク・美容の目線ではあまりおすすめは致しません。

アートメイクがおすすめの人
全パーツに共通して言えることは、すっぴんで過ごすことが多い生活環境であったり、メイクが崩れやすい仕事・趣味をしている方には非常に便利な施術ということです。ゆっくりメイクをする時間の取れない子育て中の方や、マリンスポーツがお好きな方は、施術を行うことに意味があると感じます。

それでは、各パーツ事におすすめの方を見ていきましょう。

アイブロウ


shutterstock_264466052


・自眉があまり生えていなくて生えてもこない。
・眉がいつも上手く描けない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.