ビューティ情報『朝どうしても起きれない…。朝、”スッ”と簡単に「起きれるようになる」方法』

2016年12月9日 06:00

朝どうしても起きれない…。朝、”スッ”と簡単に「起きれるようになる」方法

朝起きるのが苦手…という方も多いのではないでしょうか?朝スッと起きれたらいいですよね。今回は、朝スッと起きることができる方法をご紹介します。

朝スッキリと目覚めたい!

目次

・①体内時計の機能が弱まっている
・②体の疲れ
・③低血圧

shutterstock_292934846


その日1日を快適に過ごすためにも、朝スッキリと起きれるかが大切ですよね。しかし、朝、どうしても起きるのが苦手…という方もいるのではないでしょうか?そんなときに行って欲しいのが、スッと簡単に起きれる方法です。


朝起きれない原因とは?
shutterstock_229075105


そもそもなぜ、朝起きれないのでしょうか?まずはじめに、その原因をご紹介します。

①体内時計の機能が弱まっている

人間の睡眠リズムには、体内にある体内時計が大きく関わってきます。この、体内時計の機能が弱まっていることにより、朝起きにくくなるのです。不規則な生活や、睡眠時間が日によってバラバラになると、体内時計が弱まってしまいます。体内時計を整えるためには、毎日同じ時間に睡眠、起床すること。そして、朝日をたっぷり浴びることです。


②体の疲れ

高齢者の方は、朝起きるのが早くなる…ということを、聞いたことのある人もいるのではないでしょうか。実は、これには原因があります。寝るという行為は、とても体力(エネルギー)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.