ビューティ情報『心が疲れてきたら「無買日」と「すっぴん」でリセット!』

2017年2月24日 18:00

心が疲れてきたら「無買日」と「すっぴん」でリセット!

仕事に追われる平日5日間。彼氏や友人と楽しんでいるうちにあっという間に過ぎる土日の2日間。学生のときとは比にならないくらい1週間があっという間で、手帳的には充実しているはずなのになぜか疲れていたりしませんか?心が疲れたときこそ、シンプルなお休みを過ごして、ありのままの自分自身を開放してあげましょう。

「無買日」って?
shutterstock_458051716


「無買日」とは、読んで字のごとく、なにも買わない日を意識的につくることを指しています。

英語では、Buy Nothing Day(通称:BND)と呼ばれていて、日本ではイベントも開催されています。

心が疲れている時ほど、散財しがち…。

充分、服はもっているのに新しく買い足したり、食料品を買い込んだり。名目上は必要なものと思っていても、そこまで緊急的なものでない限り、わざわざ購入する必要はありません。


心の底から休みたいと思った時ほど、「無買日」を実践しましょう。例えば、週に一度は「無買日」を決めて、何も買わない日をつくるだけでもメリハリがでてきます。なかには、無買日を1週間以上続けている人もいるとか!無理のない範囲で行いましょう。

”すっぴん”で過ごすお休みもつくろう!
shutterstock_107113916-1


毎日、仕事に追われているということは、それだけメイクしている時間も長いということになりますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.