ビューティ情報『”元カレ”との連絡を続けると「新しい出会い」が遠ざかる?!』

2017年1月9日 18:00

”元カレ”との連絡を続けると「新しい出会い」が遠ざかる?!

ついついまた彼と連絡をとっているけれど、本当にこれでいいの?いろいろな意見があるけれどどうすれば良いのでしょうか?でも過去の恋愛は過去のもの。新しい出会いを求めるならすっきりとコンタクトを取らずに前を向いてみるほうがいいかも。

元カレと連絡を取り続けるということ

目次

・したいこと
・してはいけないこと

shutterstock_387022777


元彼と連絡をするとあなたの周りにウヨウヨと忍び寄ってくるネガティヴな事がいっぱい!不安や心配事。昔のことなのに変なやきもちやジェラシーを持ってしまったり。でも、これだけではありません。元彼と連絡を取り続けるる事は科学者による実験でも、新しい恋愛感情を持つ上でも困難にさせることがわかっています。人間関係の研究によると、新しい恋愛を始めようとする時に少し負担となるのです。

男性は本命とは違う関係を持ちたがる人もいます。
元カレから誘われてしまったらやっぱり忘れられずに会いたくなってしまいます。このまま先にも後にも戻れず、どっちつかずの関係を続けていてはいけませんよね。SNSで見つけたり、アプリで簡単にメッセージを送れるようになった今、完全に目に触れないようにすることも難しくなりました。でも、それが落とし穴になることもあります。

失恋の研究で分かった結果
shutterstock_531721486


400人の失恋したての女子大生を対象に研究をした結果で、この内の大半は元彼とコンタクトを取り合っていて、失恋に対して乗り越えれていなかったということがわかりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.