ビューティ情報『お顔の”綺麗さ”と比例する?!「メイクポーチ」を清潔に保つテク』

2017年1月17日 08:00

お顔の”綺麗さ”と比例する?!「メイクポーチ」を清潔に保つテク

メイクポーチやコスメが汚い人って・・・結果メイクも汚い。。持ち物、特にポーチやコスメの清潔度は顔の「綺麗さ」と比例しています。美女を目指すなら、まずはポーチを清潔に保つための工夫を行いましょう。

どんな美女でもポーチが汚いと興ざめである

目次

・ブラシは生で入れない
・コスメは使う度にふき取る
・割れたパウダーコスメは家で待機させる
・コスメのフタをしっかり閉める
・なるべく洗濯できる素材のポーチを選ぶ
・洗濯できない場合は拭き取り除菌
・汚れたポーチは容赦なく捨てる

Bit of eye shadow and we’re good to go.


誰もが振り向くような美女。そんな女性がパウダールームでメイク直しをしていた。あまりの美しさに「どんなコスメを使っているのかしら?」と思ってチラリと見てみたら・・・ポーチが「汚」、コスメも「汚」。これでは一気に美女に見えなくなってしまいますよね。そして「きっとのこの女性はバッグの中身もお部屋もぐちゃぐちゃなのだわ・・・。」とショックを受ける。
これは、男性女性、誰もが感じること。メイクポーチが汚いだけで、一気に生活がだらしない認定を受けるのです。

それに、こういった女性ってよくよく見ると、歯に口紅がついていたり、アイシャドウがまつ毛にのっていたり、アイラインがガタついていたり・・・とにかくメイクが汚い。そしてなぜか肌荒れしている率も高い。これって、ポーチが不衛生なせいでは?と思わずにはいられませんよね?

メイクポーチの清潔感を維持するためには、日頃の小さな心がけが大切なのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.