ビューティ情報『冬の休日♪スパ・温泉後の”短時間”メイク直しテクニック6選』

2017年1月21日 14:00

冬の休日♪スパ・温泉後の”短時間”メイク直しテクニック6選

冬は女同士のお出かけでも、デートでも♪身体が温まり癒される、スパや温泉に行く機会がありますよね。そこで気になるのはメイクの崩れ・・・。お直しって、どうしてますか?

スパ・温泉はメイクが崩れる、だけどフルメイクし直す時間はない

目次

・1.汗・顔についた水は”拭かず”に”抑える”
・2.”乾いたところ”と”ヨレたところ”には「乳液」を
・3.ベースメイクのお直しには「クッションファンデーション」が使える
・4.アイブロウは「眉尻」と「眉マスカラ」に注力せよ
・5.「アイメイク」はなるべく現状復帰
・6.どうしようもない時は「アイシャドウ」だけちゃんとする

Woman enjoying hydrojet shower


お友達同士やデートで訪れるスパ・温泉。せっかく冷えた身体が温まりリラックスしたはずなのに、湯船やサウナで汗をかく、お湯に触れたことが原因で崩れたメイクを直したら、それだけでスパに来る前以上にドッと疲れてしまった・・・。なんて経験はないですが?

特にデートの時は、別行動となる温泉タイム。「1時間後に集合で」なんて言われて気がついたら、髪を乾かす・メイクをする等の時間を考え、温泉内には10分15分しか滞在できず全く癒されなかった・・・かといって「時間かかるから2時間後で」「集合時間遅らせて」なんてせっかくのデートで言えない・・・。と悩まされたこと、女性なら誰しもあるのでは?

そんな時に使える!短時間でも「朝の顔」風に、戻せるお直しパーツとテクニックを教えましょう。

短時間でできるお直しテクニック

1.汗・顔についた水は”拭かず”に”抑える”


shutterstock_270356048


汗をかいたり、顔に水がついたりした時って、どうしても「拭く」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.