ビューティ情報『乾燥に負けない!「ファンデーション」で”艶肌”にする4つの方法』

2017年1月20日 10:00

乾燥に負けない!「ファンデーション」で”艶肌”にする4つの方法

冬は、お肌が乾燥しがちです。そのため、気になるのがファンデーションの粉ふきです。そして、ファンデーションの上から小皺やほうれい線が。。。それを回避するために、お肌の保湿の方法から、化粧下地、ファンデーションの選び方、塗り方をご紹介します。

一生懸命メイクしているのに…
Brunette blue eyed woman looking herself in the mirror

冬は、お肌が乾燥しがちです。そのため、気になるのがファンデーションの粉ふきです。朝、一生懸命メイクしているのにちっともファンデーションが乗らない、粉っぽいとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

また、お肌が乾燥していると、ファンデーションの上から小皺やほうれい線が目立ちます。
それを回避するために、お肌の保湿の方法から、化粧下地、ファンデーションの選び方、塗り方をご紹介します。

1.お肌を健康な状態にする
shutterstock_250797973


ファンデーションが乗らない原因のひとつは、お肌の表面に古い角質層が残ったままになってしまっていることです。お肌がごわごわしているのでファンデーションを塗った時に皮がむけやすく、またツヤ感もありません。まずは古い角質を落としてお肌を柔らかくすることが先決です。


2.保湿を入念にする
My skin’s looking firmer


乾燥が治らないうちは、いくらファンデーションを替えてもツヤ肌にはなれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.