ビューティ情報『”イタイ…”と”若い!”の境界線!年齢に「逆らうべき」or「従うべき」は?』

2017年1月21日 20:00

”イタイ…”と”若い!”の境界線!年齢に「逆らうべき」or「従うべき」は?

いつまでも若くいたい。だけど、若作りにもなりたくない。女性たちの永遠の課題ではないでしょうか?目指したいのは年相応の美しさ。そして実年齢マイナス3~5歳。それって、どこに注力したら良いの?「年齢に逆らうべきところ・従うところ」を解説します。

目次

・逆らうのは「髪質」
・従うのは「ヘアスタイル」
・逆らうのは「肌質」
・従うのは「幸福ジワ」
・逆らうのは「緩み」「位置」
・従うのは「丸み」
・逆らうのは「なし」
・従うのは「質」「丈」
・逆らうのは「世間体」
・従うのは「スキンケア・ベースメイクコスメのターゲット年齢」

shutterstock_255922636


逆らうのは「髪質」

髪が綺麗だとそれだけで美人に見えるのと同じく、若くも見えます。髪は年々、クセ毛のようになってきたり、細くなり、ボリュームを失ったりすると言われています。これらに逆らい、ツヤやかでハリとボリュームをある髪を保つことで、若くて美しい女性に見せてくれるのです。
髪質は美しく保って損なはし!

従うのは「ヘアスタイル」

髪が綺麗だからって、若い時と同じままではいけないのがヘアスタイル。ハイトーンの巻き髪やAKB48のメンバーのような前髪では「イタイ」認定されてしまいますよ!「そんなこと言われてもどうしたら良いかわからない」という時は、同世代の女優さんのヘアスタイルをお手本にしてみてはいかがでしょうか。

「見せるプロ」である女優さんたちは、年相応の美しさの中に絶妙な若さを取り入れているのでとても参考になりますよ。


shutterstock_76602925



関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.