ビューティ情報『あえて”冬にやる”のが可愛い!「オレンジメイク」のススメ』

2017年1月22日 08:00

あえて”冬にやる”のが可愛い!「オレンジメイク」のススメ

オレンジメイクと言えば!夏の定番メイクの一つですよね?!そこをなんと!今年はあえて「冬」に取り入れるのが可愛いんです。その理由に早速迫りましょう。

あえて「冬」にオレンジが可愛い理由

目次

・シュウ ウエムラ ドローイング ペンシルM マンゴー
・クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュクレーム3
・CHICCA(キッカ) メスメリック ウェットリップオイル04 スウィートメロディー
・SHISEIDO ルージュ ルージュRD307 First Bite
・ SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ02 光橙花(HIKARITOUKA)

shutterstock_187376576


オレンジは、夏の日焼けした肌と太陽にぴったり。そして、夏が終わり日差しが陰ると同時に役目を終えて、コスメボックスへと収納されていくのが毎年の流れ・・・。だけど、今年は冬、あえてオレンジをオススメしたいのです。その理由はズバリ!

周りと同化をせず目を引くから
です。ボルドー系の目元や口元が増え、チークの色がピンクに偏りがちな冬。あえてオレンジを投入すると、「その他大勢」になってしまうことがなく、周囲の視線を集めることができます。
また、周りに流されずに自分を持っている人というのは仕事でもプライベートでも好印象。

オレンジは「元気」な色と思われがちですが、色味選びによってさまざまなイメージを得ることができる、奥の深いカラーなのです。ゆえに、あなたがなりたいイメージにあわせて選べば、どんなシーンでも、どんな年齢でも取り入れ可能なのです。

「なりたい」を叶える色味とは?
Red and pink lipstick smears


では、具体的にどのような色味を選べば、自分のイメージ通りのオレンジメイクをすれば良いのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.