ビューティ情報『超時短!「メイク直し」はこれでOK!パーツ別、タイプ別オススメ化粧直し法』

2017年2月1日 16:00

超時短!「メイク直し」はこれでOK!パーツ別、タイプ別オススメ化粧直し法

ただ、目の下がくすんだりヨレていると老けて見えがちなので、目の下だけでも直せば顔全体まで明るく見えます。

番外編

Morning makeup.


描いた眉は皮脂などの油分が原因で落ちやすいのです。そこで、逆毛を立てる感じで眉の地肌にパウダーを重ね、過剰な油分を抑えてみて下さい。その上から眉を描くと、落ちにくく長持ちします。


チーク

CReating a fresh-faced look


化粧直しのチークは少しくすんだ色がオススメです。お肌から浮かずに自然になじむので、朝のメイクに重ねてもナチュラルな仕上がりになります。

ほうれい線


She knows what makeup looks good on her


ほうれい線が目立ってきたら、パウダータイプのハイライトで影を消しましょう。影に見える溝の部分にブラシを当て、ハイライトをふわっとのせると、悪目立ちせず自然に仕上がります。

シワ

Make up time


疲れや乾燥で目のまわりがシワっぽくなってしまったら、引き上げポニーが効果的。目より少し上の位置で髪を結ぶだけで、目元がキュッと上向きに。シワっぽさも瞬時に解消します。

いかがでしたか?化粧直しの際に試してほしいおすすめの方法についてご紹介しました。化粧直しは1日中働く女性にとっては特に必要なものです。メイク効果を持続させてキレイを長持ちさせましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.