ビューティ情報『新年度に向けて!「イメチェン」を成功させる極意!』

2017年2月19日 10:00

新年度に向けて!「イメチェン」を成功させる極意!

4月から生活環境を一新するという方も多いのではないでしょうか?そんなタイミングでしたいことといえば、ずばり「イメチェン」。だけど、イメチェンって少しだと誰にも気がつかれないし、かといってやりすぎてしまうと大失敗・・・なんてことも。失敗しない、イメチェンの極意とは?

「髪型やメイク」のみ?「ファッション」もまるっと変える?
shutterstock_152534507-1


髪型やメイクのみを変更する場合、大まかな枠組みは「今のファッションとマッチする範囲」に定められるため、ふり幅が狭くなる分、比較的簡単にイメチェンが完了します。

一方、「ファッションもまるっと変える」となったら話は別。イメチェンの選択肢は、膨大に拡がりますし、さらにワードローブを丸々入れ替えるのには時間とお金を要します。

ですから、簡単なのは「ファッションは据え置きで他をチェンジ」となりますが、大学生になるなど、「これまで制服だったため私服や小物も一から揃えなおす」という場合には、フルチェンジもありですね。


「なりたいイメージ」の選択肢を具体化する
Business woman looking up on idea bulb


イメチェンの範囲を決めたら、チェンジ後のイメージの候補を具体化しましょう。「モテを意識したい。」「オシャレさんと思われたい。」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.