ビューティ情報『月曜日嫌い!月曜日の朝を”楽しみ”に変える過ごし方』

2017年1月29日 20:00

月曜日嫌い!月曜日の朝を”楽しみ”に変える過ごし方

月曜日の事を考えると憂鬱な気分になるなら、月曜日の朝の過ごし方を変えてみるといいです。この気持ちは工夫次第ですぐに変えることができます。すっきりとした気持ちで外出する?それとも引きずったまま外出する?気分を変えるヒントを見てみましょう。

「ブルーマンデー」と言われる日。
Depressed teenage girl outside


月曜日は何も人を悲しませる日ではなく、ただ普通の1日のはず。それなのに気持ちが重たくなる「ブルーマンデー」と言われる1日。特に1月の月曜日は落ち込みやすいと言われています。

それは、クリスマスやお正月休みの長期休暇が終わり、お正月を家でゆっくり過ごした体がまだオフモードになったままだからなのです。
それなのに、新しい年が始まり、仕事はもう通常モード。次の長期休暇までしばらく長いですよね。これらのことが全て私たちの上にのしかかってしまいます。

一体、どうしたらこの憂うつな気持ちを取り払うことができるのでしょうか?月曜日を考えると不安になってしまう。それなら、月曜日の朝は自分を労わる時間にするのはどうでしょう?
これをすることで、身体も心も少し健康的になりますよ。

月曜日の朝の過ごし方を変えよう!

Young woman enjoying sunlight with raised arms in canola field


ブルーマンデーは決して辛い日ではなく、工夫をしながら「気分が浮かない日」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.