ビューティ情報『”温める”と栄養価UP!この冬注目の「ホットスムージー」とは?』

2017年2月7日 12:00

”温める”と栄養価UP!この冬注目の「ホットスムージー」とは?

体の芯から温まりたいこの時期。ゆっくりお風呂に浸かったり、温かいスープを飲んだり。様々な方法で温まれると思います。今日は、この時期にぴったりな『ホットスムージー』について紹介したいと思います。

体の芯から温まろう!

目次

・りんごとニンジン
・いちご、ブルーベリーとヨーグルト
・アボカド、ヨーグルトと蜂蜜
・オレンジとニンジン

shutterstock_538989070


一番寒いこの時期。体を冷やすと、健康にいいことはありません。できるだけ温まりたいもの。体を温めるには温泉やホットヨガ、他にも、おでん、スープ、お鍋など、食べ物でも温まることもできます。
しかし、フラペチーノやアイスなども寒い冬でもたまには食べたくなってしまうもの。健康やダイエットにも最適なスムージーもその一つかもしれません。冷たい牛乳やヨーグルト、フルーツなどを入れて飲むととても美味しく、栄養もたくさんですが、朝にスムージーを飲むのは、さらに体が冷えそうな予感もしますね。

でも、最近人気なのは「ホットスムージー」。聞いたことあっても、飲んだことない人が多いのではないでしょうか?スムージーは温めると栄養が落ちてしまうのでは?そんな疑問もありますが、実は温めた方がいいスムージーもあったんです。今日は、寒い冬に最適なホットスムージーの魅力を紹介したいと思います。

実は簡単!「ホットスムージー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.