人生が変わる!「幸せ女子」が毎日している10のコト

2017年2月14日 20:00
 

精神科医や科学者たちの研究で、毎日の行動がいろいろな幸せな気持ちにさせる良い影響を与えることがわかりました。では、その行動とは何なのでしょうか?
毎日を幸せに過ごす女性が行っている10のアドバイスを見てみましょう。

人生を変える。
Successful businesswoman.


人生を変える。
もしかしたら、悩みを抱えている人ならみんなが望んでることかもしれません。でも、人生から逃げることはできません。自分の力で変えるか、我慢して過ごすか。答えは頭の中で明確にどちらがいいかわかっているはず。

「気分を変えること」は、人生を変える上でとても重要です。10つの小さなアクションで毎日を変えてみませんか?

1.他人を大切にする
Tennage girls fun


自分の周りの人に優しくし、ケアをする事は自分への幸せとなります。他人を助ける事は、その人が喜ぶだけではありません。自分にとっても良いことがたくさんあります。人を助けることを惜しまないこと、感謝をすること、周りの人を褒めてあげる、笑わせてあげるなど、周りの人を幸せにしてあげる事は、自分の健康にとって心にも身体にも良いことです。

周りの人のことを大切に思っていることを表現しましょう。

2.人生の中の何かを変えてみる
Dreaming about new kitchen.


いつもそわそわしている、不安を感じている、中には明らかに幸せになるのに変化を怖がってしない人までいます。何か今の状況に満足をしていないなら、変化を与えなければいけません。

家、学校、仕事、始めは不安に感じることがあったとしても、新しい可能性を見つけるきっかけになることがあります。今のままでは何も変わらないです。自分で変えなければいけません。

3.自分の体を大切にする
Beautiful sexy lady in elegant white dress


気持ちと身体はつながりがあります。体を鍛えると、不思議と気持ちまでポジティブな方向に向いてきます。人生を変えたいと思うなら、身体レベルも変えてみるのがオススメです。

  • 歩く量を増やす。
  • 食べ方を変える。
  • 水をたくさん飲む。
これらの行動は、毎日の中でも簡単にできる変化ですよね。いろいろな方向から幸せになるために健康を手に入れること。身体を大切にすることが必要です。

4.周りを眺めてみよう
Good time for nature observing through binoculars.


しっかりと周りを見ていますか?「今の自分より、もっと幸せになることが周りにないか?」を考えた事はありますか。周りを見つめ直してみると、必ず何かいいことが見えてくるはずです。

そして、その周りの見方も変えてみる必要があります。何気なく見ていても何も見つかりません。しっかりと時間をかけて観察し、見つめないといけません。小さな事でもしっかりと気に留めて評価することが大切です。

5.いつも好奇心を持って過ごす!
Woman traveling.


新しいアイディアを持ち、いつも好奇心を持って過ごす事は、毎日の生活にハリが出てきて、前向きな気持ちになります。

「何か新しいことを覚えてみませんか?」
新しいスポーツ、新しい料理のレシピなど、小さな事でも良いです。人生が豊かになり、新しい魅力を発見できます。

もし、何も思い付かないのなら「語学」を覚えてみるのも1つのアイディアです。1つ語学を選び、習得すると新しい自分が待っています。想像してみてください。

  • 新しく習得した語学で仕事を見つけることも可能になります。
  • もしかしたら生活の場が海外になることだってあるかもしれません。
  • 旅行に行くと語学ができるので快適です。
  • 新しい文化を知り、刺激になることもあります。
  • もしかすると新しい出会いもあるかもしれません。
6.目標をしっかりと持とう
Hurray!


目標をしっかり持っていると、前向きになります。将来をポジティブに見せる事は幸せのためにとても大切なことです。毎日を充実して過ごすためには何か目標を決めて、それに向かって進んで行き、自分自身を奮い立たせることが必要です。

毎日できるだけ満足できるように努め、不可能なことにとらわれないようにしましょう。

7.助けてもらおう
shutterstock_152108651

誰でもストレスを感じる時期はあります。時々、どうして私がそうならないといけないの?と聞きたくなることもあります。でも、失敗して屈辱を感じたり、それぞれ辛い時期を乗り越えて今の自分があります。

もし、その真っ只中なら、超えるのに周りの人の手助けを恥ずかしがらずにお願いしてみましょう。きっと良いアドバイスをくれます。1人で煮詰まってはいけません。

8.心の中は幸せでいよう
Young woman with coffee cup smiling outdoors


ポジティブな感情は行動や効率まで改善してくれます。心の中が幸せで満たされることを追い求めるのではなく、いろいろ難しいことがある中でも1つでもいいことがあったら、それに満足を感じるように気持ちを変えるよう心がけましょう。

9.自分に優しくなろう
Happiness woman stay outdoor under sunlight of sunset


完璧な人なんていません。多くの人が自分に対する自己評価が低いことがあります。他人の良いところを並べて比べ、劣っていると思わないようにしましょう。

自分の欠点ばかりを並べてしまうと、どんどん不幸せになってしまいます。自分に対してもっと優しくなり、欠点を責めるのではなく受け付けるようにしてみましょう。

10.あなたの存在は誰かにとって「意味」を持っている
Group of friends having fun and dancing on the beach


「存在そのもの」に意味を感じる事はとても幸せなことです。この「意味」とはどこで見つけることができるのでしょうか。

それは家族の中から出てきたり、パートナーと過ごす事から出てきたりします。中には、仕事から得る人もいるかもしれません。あなたは1人ではなく、何かの中の一部分で、あなたの存在は誰かにとって意味を持っているということを忘れてはいけません。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.