ビューティ情報『下地やお化粧直しにも?!乾燥肌のプチプラ救世主”ニベアクリーム”驚きの応用テク☆』

2015年2月12日 11:00

下地やお化粧直しにも?!乾燥肌のプチプラ救世主”ニベアクリーム”驚きの応用テク☆

下地やお化粧直しにも?!乾燥肌のプチプラ救世主”ニベアクリーム”驚きの応用テク☆
もはや説明不要のプチプラ優秀クリームといえば、NIVEAの青いボディが目印の“ニベアクリーム”。
高級クリームと成分が類似していることから、アレンジレシピなども出ていますよね♪
出典:@cosme
今回はただ塗るだけではない、ニベアクリームの応用テクニックをご紹介します!
まずこのニベアクリームの特徴をまとめると…
・しっかりとした硬めのテクスチャー。
・伸びはあまりなく、お肌にしっとり残る。
・顔にも体にも、全身のケアに使える。
・人の肌本来の天然の皮脂膜を補う成分が肌になじむ。
・スクワラン、ホホバオイル配合。
こんなクリーム。
使うときのワンポイントと、少し工夫した驚きの使い方がこちら♪
【ニベアクリームワンポイント】
①温めてから肌にプレスすると伸びがよくなる。

②化粧水→乳液のあとに使うと①と同じく伸びが非常によくなる。
③肌に残ってベタつきが気になる場合はさらりとした乳液などでふきとる。
硬めのテクスチャーが苦手な方も、上の使い方で滑りも良くなり使いやすくなるかと思います!
【ニベアクリームで驚き応用テクニック!】
①しっかりとしたテクスチャーを活かした濃密パック
ニベアクリームを顔全体に均一に乗せて(硬めのテクスチャーなのでこすりすぎないように摩擦に注意!)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.