ビューティ情報『ファッション好き・かわいい子ほどメイクが嫌い?それはなぜ?勝手に分析!【後編】』

2017年2月26日 10:00

ファッション好き・かわいい子ほどメイクが嫌い?それはなぜ?勝手に分析!【後編】

【前編】では、「ファッションが好き」と「メイクが好き」その2つの心理が共存することが、少ないのでは?についてのその理由を勝手に分析してみました。そしてこの【後編】では、「そこそこかわいい女の子ほどメイクが雑なのはなぜ?」を、またしても勝手に分析してみたいと思います。

”とびきり美人”はメイクが好き!

目次

・「今」のみでなく「5年後・10年後」のためにメイクをして
・「将来の肌」のために
・「将来、必ず訪れる老化」のために

shutterstock_390218095


沢尻エリカさん、石原さとみさんや菜々緒さんは、「自分でメイクをする」ことで有名ですよね。沢尻さんは、映画の舞台挨拶やテレビ出演時に「今日のメイクはセルフ」と言っていたり、石原さんは、「ドラマや映画のときは、役のイメージに合わせて自分でメイクを考えるのが好き」と公言しているほど。菜々緒さんもインスタグラムで「今日のメイクは自分で行った」という文章とともに写真を掲載していることが多いです。

また、北川景子さんは眉のメイクへのこだわりと、事務所の憧れの先輩を担当しているヘアメイクさんに自分のメイクをお願いすることがあるとの話を以前語っていたのを覚えています。

つまり、彼女たちを見る限り、とびきりの美人はメイク好きが多いというのは明らかなのです。


顔にコンプレックスがある女性もメイクが好き
2017y01m30d_110657219


雑誌やテレビ、SNSで「整形級メイク」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.