ビューティ情報『疲れた時は「エナジードリンク」?それよりも”効果のある”9の食べ物』

2017年3月1日 12:00

疲れた時は「エナジードリンク」?それよりも”効果のある”9の食べ物

「毎日疲れている。」そんな悩みがある人がよく飲むエナジードリンク。特に、季節の変わり目は、エネルギーをチャージすることが必要です。でも、もっと健康的にエネルギーを自然の食べ物から摂りませんか?

疲れた時は「エナジードリンク」?
shutterstock_511128079

毎日疲れているのはみんなの共通の悩みです。冬は特に寒さで体が動きにくくなったり、閉じ籠りがちになります。でも、そんな季節も終わろうとしています。冬の寒い時期も毎年の流れの中で越えるべき試練ですよね。でも必ず春がやってきます。春になるにつれて元気なってきますが、いつも気候の変化は私たちの身体のとって負担をかけます。
この季節の変わり目を上手に乗り越えるように気を付けないといけません。

自分を奮い立たせるためにコーヒーを飲む人や、エナジードリンクを飲み、長く感じる日々を乗り越えようとする人もいると思います。でも、ちょっと待って。本当にこれらの飲み物で良いのでしょうか。

ある研究では、エナジードリンクの中には大量の砂糖が含まれていて、糖分摂取量があまりにも多くなってしまうこと、また食べたものの栄養の吸収を邪魔してしまうことがわかりました。このことから一時的に元気になる事はできても、身体にとって本当に良いものとは言えません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.