中条あやみさんも登場「KATE THE BASE ZERO MASQUERADE PARTY」レポート

2017年3月21日 14:00
 

アジアで展開するグローバルメイクブランド「KATE」より、新ベースメイクシリーズ「THEBASE ZERO」は2017年4月1日(土)発売開始。ベースメイクシリーズの新イメージキャラクターには女優の中条あやみさんが起用されました。そして、この発売を記念誌、中条さんをゲストに迎えたパーティー「KATE THEBASE ZERO MASQUERADE PARTY」の様子をお届けいたします。

THEBASE ZERO」とは?
img_2530_2


薄づきのファンデーションを、コンプレックスカバーのために厚塗りしてしまっている現代女性たちのジレンマを解消すべく、、「厚づきなのに、厚塗りに見えない」そんな仕上がりで、肌のトラブルをゼロに、そして肌をゼロベースに戻す、そんな”ゼロ肌”を実現する新ベースメイクシリーズです。

なお、商品詳細については、以前、KATEの2017春夏発売商品発表会の様子をレポートした際に、詳しくお伝えしているので、そちらをご覧下さい。

※「ゼロ肌」とは「THEBASE ZERO」を使って仕上げた肌のこと。

”ゼロ肌”をつくる、メイクデモンストレーション&メイクアップタイプ

ケイトシークレットスキンCCベースゼロ

img_2772


こちらの下地は、肌を明るく見せてくれるピンクベージュ。ピンクに偏りすぎない色味がで、白浮きすることなく血色のアップが可能です。

cimg2625


①こちらを小豆2粒分くらいの量を手の甲に。
②顔の中心から外に向けて伸ばす。
③毛穴の箇所は、下から色々な角度で”くるくる”してあげると毛穴落ち防止に。

以上の工程だけで、肌が明るく美しく見えますよ。ちょっとした毛穴であれば、これ1本でカバーできます。

ケイトシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)

img_2542


下地のあとは、いよいよ「THEBASE ZERO」のメインとなるリキッドファンデーション。フェイスラインにつけて最も馴染むものを選ぶだけ!という簡単な色選びの方法も、セルフメイクブランドならでは。
cimg2635


①数回振ってワンプッシュ出す。これが1回の全顔の適量です。
②力の入りにくい中指or薬指に取り、ハイカバー&スムース処方を活かすよう”もってならす”を内から外で行って。
③指の残ったファンデーションを、崩れやすい目の下に。

“盛り”のタッチから”ならす”だけ。最初にカバー欲求を満たしてくれるから、重ね塗りをしようとも思わない。これがKATEらしい独特の発想です。

“ゼロ肌”の完成

cimg2607


たったこれだけ。テクニックも道具も必要なく、コンプレックスがカバーされいるのに厚塗り感のない”ゼロ肌”が完成。サラサラとした使用感のため、ルースパウダーを使用しなくても問題ありません。

新シリーズ「THEBASE ZERO」イメージキャラクター中条あやみさん登場
cimg2672


イベントでは、一足早く4月1日(土)から全国放映されるTV-CM「THEBASE ZERO 篇」の上映も行われ、イメージキャラクターの中条あやみさんもステージに登場。美しい”ゼロ肌”がより際立つ仮面姿に、CM 衣装でもある黒のドレス姿で会場中を魅了していました。

中条あやみさんに聞く!CM撮影エピソードと美しさの秘訣

cimg2673


KATEの世界観に元々感銘を受けていたという中条さん。自分のイメージキャラクターに選ばれた時は驚きで、全く実感が湧かなかったのだそう。撮影では、監督から「カメラを誘うような目線」をリクエストされ、自分にできる大人っぽさを表現したのだとか。

できあがったCMは良い意味で先月ハタチになったばかりとは思えない、妖艶な大人の魅力を放っています。その存在感とミステリアスな雰囲気は、まさに「KATE」そのものなのではないでしょうか。

美しさを保つ秘訣としては、「乾燥対策の加湿器の使用と適度な運動を心がけている」とのこと。思わず「もっと色々してるでしょー?」との声が会場からも漏れていましたが、やはり保湿と運動は美容の基本だということでしょう。また、商品名にかけた「ゼロからスタートしたいこと」という質問には、「人見知りと上がり症」と可愛らしい回答も。ショーの際も出番の前はとても緊張するとおっしゃっていましたが、イベントでもとてもそうとは思えない、堂々としたステージを披露してくださっていたのは、さすがプロ!

中条さんから、KATEを愛用している全国のみなさんにメッセージ
cimg2689


最後に中条さんから

THEBASE ZERO 」は、カバー力が高く気になるところを隠してくれるので、色んなメイクにチャレンジができる。だから、新しい自分に出会ってメイクを楽しんで。

とのメッセージをいただきました。肌のコンプレックスを厚塗り感なくカバーできると、それだけで心が明るくなり、ポイントメイクをするモチベージョンも上がるはず。”ゼロ肌”との出会いをきっかけにポイントメイクの幅も広げて、ぜひ新たな自分とも出会ってくださいね。

商品概要

2017年4月1日発売

cimg2708


ケイトシークレットスキンCCベースゼロ1色1,000円(税抜)(編集部調べ)
ケイトシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)全6色各1,600円(税抜)(編集部調べ)

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.