ビューティ情報『気軽に”気分を変えたい”時に♪取り入れたい「プチイメチェン」』

2017年3月16日 20:00

気軽に”気分を変えたい”時に♪取り入れたい「プチイメチェン」

なんだかテンションが上がらないしや気分が下がっている日は、気持ちを切り替えるために”プチイメチェン”を取り入れてみてはいかが?大幅なイメージチェンジは勇気や時間・お金が必要だけど、”プチ”なら1日限りのチェンジが可能です。

メイクの”色”を変える

目次

・初心者さんは「口紅」の色を変えてみよう
・慣れてきたら、「チーク」と「口紅」をあわせて変える
・中級者さんは「アイシャドウ」をチェンジ
・上級者さんは「アイライナー」や「マスカラ」を変えてみて
・「眉の形」は印象を変えるのに最適
・アイラインは「目尻」の処理がカギ

shutterstock_162105194


「気分を変えたい!」「イメチェンしたい!」そう思っても、メイクの方法をまで変えてしまうと「なんだか今日の私、盛れていないからさらに気分が下がる・・・」ということになりまねませんよね?そんな時は、メイクのやり方はそのままに、色だけチェンジすると良いですよ。

初心者さんは「口紅」の色を変えてみよう


Beauty macro close up of young woman in red lipstick


最も簡単な気分転換となるのは、口紅の色を変えること。もし外出先で違和感を覚えても、口紅だけなら即お直しが可能なので、気軽に色を楽しむことができるという、非常に画期的な方法です。いつものコスメもポーチに入れておけば、安心感がより高まります。

また、ブルーやイエロー、ブラックなどの”ニュアンスグロス”を毎日のメイクの上から重ねることで、色の変化を楽しむのも良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.