ビューティ情報『しつこい「青クマ」を隠すには、”コンシーラー”ではなく「○○」が重要!』

2017年3月25日 16:00

しつこい「青クマ」を隠すには、”コンシーラー”ではなく「○○」が重要!

しつこい「クマ」はどんなにカバー力の高いコンシーラーを使っても、時間が経つと浮いてきてしまうことも多々あり・・・。ファンデーション+コンシーラーをこれでもか!というくらいたっぷり重ねても、中々隠せないような強敵なクマの場合もあります。ましてや、ベースメイクが濃すぎるメイクは今っぽいのメイクとは決して言えません。

こんな時は「カラーコントロ―ル」を使ってナチュラルメイクでもクマを隠すテクニックを使いましょう!今回は「青クマ」を隠すためのオレンジのカラーコントロールについてご紹介いたします。コンシーラーを沢山試すよりよっぽど効果的かも!?

しつこい「青クマ」の原因は?何色のカラーコントロールを使うべき?

目次

・「青クマ」の原因と対策
・青クマに合うカラーコントロールは「オレンジ」!
・リキッドファンデーションの場合
・パウダリーファンデーションの場合
・ケサランパサラン/ジャスト アズ  マジック アンダートーンライトアップ
・ボビィブラウン/コレクター
・スリー/アドバンスド スムージング コンシーラー OR

shutterstock_476792272


「青クマ」の原因と対策

「青のクマ」ができる原因というのは「血行不良」による場合が多いです。現代では、スマートフォンやパソコンの見過ぎで目が疲れてしまうことが多くあると思います。また、目が大きな人も目が疲れてクマが目立ってしまっている場合もあります。

マッサージをしたり、長時間のパソコンの使用を控えることで緩和されますが、直ぐには結果が現れません。
そして、お仕事柄パソコンが手放せない人にとっては現実的ではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.