ビューティ情報『いよいよ”春本番”到来!メイクを真っ先に「春モード」にすべきところリスト』

2017年3月23日 16:00

いよいよ”春本番”到来!メイクを真っ先に「春モード」にすべきところリスト

春分の日も終わり、最高気温が15度を超す日も増えました。いよいよ春の訪れを感じている方も多いのではないでしょうか?お洋服と同じく、メイクも春に衣替え。春になったら、メイクで変えたいところって?

1.何よりまずは紫外線!”UVカット効果”のあるベースに変える
shutterstock_199635200


とにもかくにも!何より大切なのはこちらです。まだまだ気温差が激しく、お肌が乾燥状態にある場合も多く、必然的に秋冬向けのファンデーションの使用を続けている方も多いことと思います。しかし、紫外線はあなたの肌の調子が整うまで待ってはくれません。

下地に日焼け止めを使う、下地だけでもUVカット効果の高いものに変える等の対策をし、紫外線対策だけはしっかりと行いましょう。窓からの光でも、日焼をするので注意をして!

現在は、紫外線を防止する効果のあるルースパウダーやプレストパウダーも多数発売しているので、まずはそちらを重ねてみるのも良いです。気温が安定して15度を超えるようになってきたら、ベースメイクを全体を春夏仕様にチェンジしても良いかもしれません。
(自分のお肌状況と相談して、時期は選んでください。)

2.アウターの軽さに合わせてポイントメイクも軽く!質感を”シアー”に変えてみる
Young beautiful woman.Make-up in progress.


秋冬はマットなルージュを使用していた方も多いのでは?そんなあなたも、アウターが軽くなるのに合わせて、ポイントメイクも軽くしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.