ビューティ情報『なんで?!「ファンデーション」で、逆に肌が”汚く”…<トラブル別対処法>』

2017年3月24日 18:00

なんで?!「ファンデーション」で、逆に肌が”汚く”…<トラブル別対処法>

本来、肌をキレイに見せてくれるはずのファンデーション。しかし、「すっぴんの方がキレイなのでは?」と思う時、ありませんか?それって、ベースメイクの方法が悪いのかも?!

美肌に見せたいからメイクをしているのに、余計に肌が汚く見えてしまうのはなぜ?

目次

・日焼け止め+コンシーラーで充分
・コントロールカラーを賢く使おう
・顔全体にルースパウダーを塗る必要なし
・パーツ別に下地やファンデーションを使い分け

Woman with an uneasy look


メイクをしたことにより余計に肌が汚く見えてしまう…。
その原因は、「ベースメイクの方法が自分に合っていない」場合や「塗りし過ぎている」という場合が考えられます。お肌のトラブルやコンプレックスをカバーしたつもりが逆に目立たせてしまったり、カバーを重ねたことで「素肌を見せる事が出来ない人」認定をされてしまったりしていることがあるのです。また、ベースメイクの厚塗りはメイク崩れの原因に。

考えられる原因と、対処法を詳しく見ていきましょう。


理由&対処法①
元々美肌なのに、無駄な厚塗りでベースメイクが崩れてるから!
Make up powder splashing on the face


「ファンデーションは必須!」そう思ってはいませんか?元々の肌がキレイな人に、ファンデーションは必要ありません。むしろ、無駄にたくさん重ねることでメイク崩れを起こし、すっぴんよりも肌を汚く見せてしまうことがあるのです。

日焼け止め+コンシーラーで充分

したがって、素肌のキレイな方はファンデーションをあえて使用せず、クマやシミ部分など、必要なところのみにコンシーラーをのせるくらいで良いのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.