ビューティ情報『マスカラ”初心者さん”や”短いまつ毛”にも!塗りやすいマスカラの選び方』

2017年3月28日 12:00

マスカラ”初心者さん”や”短いまつ毛”にも!塗りやすいマスカラの選び方

いよいよ4月から本格的なメイクデビューを飾るという方も多いはず!!メイク初心者さんは、「マスカラが上手く塗れない」と悩みがち。そんなあなたにおすすめのマスカラの選び方を教えます。

マスカラ初心者さんや短いまつ毛にも塗りやすいマスカラの選び方

①ブラシの”横幅”が「細い」

目次

・①ブラシの”横幅”が「細い」
・②ブラシ部分の”縦の長さ”が「短い」
・③ブラシの”素材”が「コイル」や「コーム」
・④お湯で簡単にオフできる
・1.メイベリン ニューヨーク  ラッシュニスタ
・2.D-UP(ディーアップ) パーフェクトエクステンション マスカラ
・3.ラブドロップス インパクトマスカラ
Mascara

マスカラ悩みで良く耳にするのが、「目頭や目尻・下まつ毛など短いまつ毛に塗るのが難しい。」と言う声です。そこで、まずはブラシ自体は細い、つまり毛の短いマスカラを選びましょう。毛の長いマスカラは、まつ毛の1本1本をしっかり包み込みながらマスカラ液をたっぷりと塗ることができるため、まつ毛にボリュームを出すことが可能です。

しかしながら、その分ブラシ自体が太くなってしまうため、まぶたについてしまう・短いまつ毛が塗りにくい、というお悩みがメイク初心者さんには生まれやすいのも確か。 そこで、メイク初心者さんは、まずはブラシが細い、すなわちブラシの毛足が短いものを選ぶようにしましょう。


②ブラシ部分の”縦の長さ”が「短い」

Mascara

ブラシは、横の太さのみでなく、その縦の長さにもそれぞれの個性があります。縦に長いほど、目頭~目尻までのまつ毛を一気にキャッチして塗ることができるのでとっても便利。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.