ビューティ情報『“老け顔”なんてもう言わせない!憧れの若見え”キュートフェイス”を作るテクニック』

2017年3月29日 20:00

“老け顔”なんてもう言わせない!憧れの若見え”キュートフェイス”を作るテクニック

初対面の人に自分の年齢を言ったら「あ、意外と若いんだね」「大人っぽいよね」と言われた経験はありませんか?これって学生時代は褒め言葉に感じていたかもしれませんが、25歳を過ぎたあたりから「あれ?それって老け顔ってことだよね?」とちょっと疑問に感じ・・・さらに28歳あたりから「え?!失礼なんですけど!?」と悩みに変わってくる・・・。ずっと実年齢よりも上に見られ続け、老け顔がコンプレックスに思えてきた方!メイクのテクニックを使ってそろそろ若く見せてやりましょう!憧れの若見え”キュートフェイス”に見せる方法をレクチャーします。

眉毛は”短め”に”丸い”アーチを作る

目次

・1.眉頭と眉山を”丸く”書くこと。
・2.”ぼかして”あげること。
・3.”長さ”に気を付けること。
・1.アイシャドウの入れ方
・2.アイラインの入れ方
・3.下瞼の涙袋
・4.マスカラの塗り方
・1.チークの入れる位置
・2.チークの形
・3.チークの質感

shutterstock_348679703-1


眉毛は「短く・太く・丸く」に書くことにより、可愛らしく「若い」印象を与えます。反対に「長く・細く・鋭く」に書くことにより、綺麗で大人っぽい印象に映ります。眉毛は顔の輪郭であるとよく言ったものですが、眉毛の書き方次第で、顔の印象はぐっと変わります。老け顔に見えて悩んでいる方はまずは眉毛の形から見直してみるのが鉄則です。


脱「老け顔」・アイブロウメイクの3つのポイント
Eye Makeup


1.眉頭と眉山を”丸く”書くこと。

ペンシルで眉の丸みをつくりましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.