ビューティ情報『”お花見メイク”の準備はOK?太陽の下で目立つ「汚メイク」チェックポイント』

2017年3月30日 06:00

”お花見メイク”の準備はOK?太陽の下で目立つ「汚メイク」チェックポイント

今週末にお花見を予定している方も多いのではないでしょうか?お花見と言えば、公園などの野外でお酒を飲みながら仲間内で過ごしたり、カップルやお友達でピクニックをしたりするもの。けど、ちょっと待って!!太陽の下ってメイクやお肌のアラが目立ちやすいのはご存知ですよね?!あなたのメイクの準備、できていますか?

太陽の下で目立つ”肌トラブル”と言えば!「毛穴」!

目次

・①”専用下地”を使用する
・②頬の「涙型毛穴」は”下から上へ”と引き上げる
・③「小鼻」の毛穴は”くるくる”隠す
・④「Tゾーン」の毛穴は”トントン”埋める
・①明るいところでメイクをする
・➁とにかく毎工程ごとに何もついていないブラシでぼかす・払う
・③色をのせた境目をぼかす
・④”遠近双方”からの見え方を確認する

speck

太陽の下は、お肌のトラブルが良く目立ちます。「レストランでのランチ中は肌が綺麗だと思っていた女性が、いざ店外に出るとなかなかのトラブル肌さんだった。」という経験、女性同士でもありませんか?

そして、肌トラブルの中でも特に目立つのが「毛穴」です。毛穴は肌を汚く見せるのみでなく、男性的な印象も与えてしまうため要注意! また、毛穴を無理に隠そうとしたような「厚塗り」も太陽光の下ではご法度です。厚塗りをするだけで肌が汚く見えますし、何よりメイク崩れの原因に。薄づきでも、狙ったポイントをカバーするコツを教えましょう。

毛穴をカバーするメイク術

①”専用下地”を使用する

コフレドール 毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV 02
SPF50+・PA+++/2,800円(税抜)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.