ビューティ情報『「浴衣メイク」は”はんなり日本美人”に決定!オススメのメイクテク』

2017年7月22日 10:00

「浴衣メイク」は”はんなり日本美人”に決定!オススメのメイクテク

夏といえば、ドキドキワクワクするイベント盛りだくさん。特に花火大会など、浴衣を着る機会も多いのではないでしょうか?浴衣だけでも十分華やかになるのですが、いつものメイクだと少しアンバランスな状態に…。だからこそ、浴衣に負けないようなメイクを施すことをオススメします。
今回は、浴衣メイクに欠かせない「はんなり日本美人」になれるメイクをご紹介。

目元:「赤メイク」で”色っぽ”顔
shutterstock_445232344


目元は一気に色っぽ顔になれる、赤メイクはいかがでしょう?赤メイクとは言っても、様々な方法があります。マスカラ、アイシャドウ、アイラインを赤に仕上げるのではなく、一部だけを赤に仕上げてみるのもいいでしょう。筆者がオススメなのは、アイシャドウとマスカラ、どちらかを赤に仕上げることです。

アイシャドウは、少量だけでも色っぽい雰囲気になれますし、マスカラだとワンポイントメイクとして活用することで、旬なおしゃれ美人になれるのです。
アイシャドウを赤に仕上げる時のポイントは、つけすぎないこと。つけすぎてしまうと、「目が腫れているの?」と思われてしまいます…。少量でも内側からジュワッとした色気が出るクリーム系の赤アイシャドウを使用してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.