ビューティ情報『肩凝りに効果的なヨガポーズ』

2016年5月27日 16:22

肩凝りに効果的なヨガポーズ

オフィスワークでのパソコン、通勤中のスマートフォン操作で私たちの首は常に前に出ている状態が多くなっています。

それに伴う肩凝りもふえているのではないでしょうか?

今回も、前回のシャバーサナに引き続き、リラックスするためのヨガポーズをお届けします。

目次

・Advasana(アドヴァーサナ)
・誰でも簡単にできる!
・期待できる効果


35659741_s

Advasana(アドヴァーサナ)

このポーズは、前回のShavasana(シャバーサナ)と反対のリーバースコープスポーズと言われています。

うつ伏せの屍のポーズです。

ただうつ伏せに寝るだけですが、リラックス効果はしっかり期待できます。


image1

誰でも簡単にできる!

方法はとっても簡単です。

1,うつ伏せに寝る。

2,万歳しているように手を頭の上に伸ばす。(手のひらは下向き)

3,顔はまっすぐ下向き、おでこを地面につける。

呼吸は自然な腹式呼吸です。

全身をリラックスして、呼吸に意識を向けましょう。

Advasana(アドヴァーサナ)では手を前に伸ばすことにより、肩周りと、背中の背骨近くの筋肉がストレッチされます。

体全体の力が抜けて、リラックスできるまで数分このポーズを行ってください。


このポーズで呼吸がしにくい場合は、胸の下に枕や、タオルを引いてみても良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.