ビューティ情報『「植物パワー」に注目!コスメに含まれる植物性エキス、おすすめの3つはコレ』

2016年7月1日 14:42

「植物パワー」に注目!コスメに含まれる植物性エキス、おすすめの3つはコレ

目次

・◇アロエエキス
・◇種も実もムダなし
・◇お花から絞ってます
・◇おわりに
「植物パワー」に注目!コスメに含まれる植物性エキス、おすすめの3つはコレ


皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。

コスメを買いに行くと、大量に飾られているPOPに目がクラクラ・・・「〇〇成分が肌に浸透!」「〇〇エキスが老化をSTOP!」「ナノレベルのなんとかが・・・」どれが効くのか、どれが自分に合っているのかわからなくなってきます。値段もバラバラですし、最新の成分もどんどん発表されますしね。

ナノとかいったいなんなの・・・。と、ちょっと心折れそうになるコスメ成分の難しさですが、「植物成分」なら、アロエとかアセロラとか、イメージがつきやすいので覚えやすくないですか?今回は、そんな「身近で覚えやすい植物成分」についてご紹介します。

■◇アロエエキス

アロエの種類はなんと数100種類。その中でコスメによく使われるのは10種類程度ですが、それぞれに美容成分が含まれています。

昔から「やけどや日焼けにアロエ」が有名なくらい、愛用者の多いアロエ。
いちばん見かけるアロエの美容成分は、「アロエベラエキス」でしょうか。

これは「アロエベラ」の葉から抽出された成分です。すり傷、切り傷にきくばかりではなく、肌の炎症をしずめる効果があったり、UV効果もあったり、保湿効果があったりと、とっても万能なんですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.