ビューティ情報『ペディキュア?それともジェル?フットネイル、爪の状態別チェックリスト』

2016年6月30日 12:42

ペディキュア?それともジェル?フットネイル、爪の状態別チェックリスト

目次

・◇痛いような痛くないような
・◇爪が割れている
・◇血豆ができたから隠したい
・◇おわりに
ペディキュア?それともジェル?フットネイル、爪の状態別チェックリスト


皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。

サンダルの季節が近づいていますね。足の爪も、おしゃれしたくなる季節です。

でも、ちょっと待って!あなたの足、ジェルネイルを塗っても平気な爪ですか?とっても身近で手軽なジェルネイルですが、実は「塗ってはいけない爪」もあるのです。

マニキュアがいいのかジェルネイルがいいのか、チェックポイントを読みながら、自分の足先をチェックしてみてくださいね。

■◇痛いような痛くないような

サンダルの季節になると痛みを感じないことが多い、足の巻き爪。つま先が開放されることで食い込みが少なくなるので「治ったかも!」なんて思いがちです。でも、油断は禁物!ジェルネイルは、固まるときの硬化の仕組みで爪を巻きこみやすくする場合があるんでます。


巻き爪で、少しでも痛みを感じたことがある方は、ジェルネイルは控えた方がいいかも。爪のカットの仕方や食い込み具合いでも変わってくるので、ネイリストさんに相談するか、皮膚科の先生に診てもらってからにしましょう。巻き爪はほうっておくと「陥入爪」という危ない状態まで進行する場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.