ビューティ情報『クレンジングからニキビケアまで!万能「ホホバオイル」って一体なに?』

2016年8月20日 07:42

クレンジングからニキビケアまで!万能「ホホバオイル」って一体なに?

目次

・■「ホホバオイル」とは?
・■クレンジング
・■ニキビケア
・■ヘアケア
・■ボディケア
・■どんな肌質にも対応!
クレンジングからニキビケアまで!万能「ホホバオイル」って一体なに?
ニキビや吹き出ものに悩んでいる方は、そもそもの原因を理解していますか?

毛穴に油分がつまってしまい、それがニキビや吹き出ものにつながっているのです。私たちの体の皮脂成分と似ている構造を持つホホバオイルでのスキンケアが、最適ですよ!

■■「ホホバオイル」とは?

乾燥の厳しい場所で育つ多年草の植物「ホホバ」。そのホホバからとれるホホバオイルは、古くからネイティブアメリカンにも使用されていたことで有名です。

砂漠地帯でも生きることのできる植物のため、その水分保持力の高さは他を圧倒するほどです。
酸化にも強いことから、スキンケア意識の高い女性たちから支持を受けているナチュラルオイルなんですよ!

■■クレンジング

洗浄力が強すぎることを心配して市販のクレンジングオイルを避けている人でも、ホホバオイルであれば天然のため安心して使用することができます。

手の平にホホバオイルをとり、両手に広げてほどよく温めましょう。そのままメイクになじませるようにやさしく顔全体に伸ばしましょう。ぬるま湯で洗い流して終了です。「天然の美容液」と呼ばれるホホバオイルでクレンジングを行うことで保湿効果も期待できますよ!

■■ニキビケア

「オイルでニキビケア?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.