ビューティ情報『「せっかくきれいにぬれたのに・・・」をなくすマニキュアの速乾法・4つ』

2016年8月24日 20:42

「せっかくきれいにぬれたのに・・・」をなくすマニキュアの速乾法・4つ

目次

・基本は、冷やして乾かす
・ネイルの前に、ベースをととのえる
・ぬるときは、うすく重ねる
・速乾アイテムを活用する
・時短ネイルは工夫次第!
「せっかくきれいにぬれたのに・・・」をなくすマニキュアの速乾法・4つ
指先をネイルで素敵にしたいと思ってマニキュアをぬってみたのに、乾くまで待ちきれずよれてしまう、傷つけてしまうという経験をしたことはありませんか?

そんなガッカリな失敗を繰り返さないためにも、マニキュアの乾きを早くする方法を知っておきましょう!

■基本は、冷やして乾かす

マニキュアは、冷たいと乾きやすくなるという性質を持っています。そのため、あらかじめマニキュアをボトルごと冷蔵庫にいれておくと常温のときに比べて乾きが早くなるのです。しっかりと全体を冷やすために、1日程度いれておきましょう。

ほかにも、マニキュアをぬった後で爪を直接冷やす方法も効果的です。ある程度乾きはじめる10分~30分を自然乾燥で待ったら、指先や手全体を冷水につけたり、ドライヤーの冷風を当てたりしてみてください。

お湯や温風は、逆にマニキュアを溶かして乾きを悪くするので、避けましょう。


■ネイルの前に、ベースをととのえる

爪のケアやベースコートをぬることも、マニキュアを早く乾かすために忘れてはいけない大切なステップです。表面がなめらかで状態の良い爪にぬったほうがマニキュアの液はムラなく均一に伸びるので、きれいに早く乾いてくれますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.