ビューティ情報『なぜかポッコリと出てくるおなか・・・下腹がどうしてもやせない理由は?』

2016年8月23日 21:29

なぜかポッコリと出てくるおなか・・・下腹がどうしてもやせない理由は?

目次

・■原因は内臓にある!?
・■便秘の解消が大事!
・■筋力の弱さが内臓下垂をまねく
・■インナーマッスルを強化しよう!
・■骨盤のゆがみや猫背も原因のひとつ
・■生活習慣の改善がポイント
なぜかポッコリと出てくるおなか・・・下腹がどうしてもやせない理由は?
ダイエットに成功したのにポッコリおなかがなおらない、下腹が出ているのが気になるなど、多くの女性が悩むポッコリおなか。

カロリー制限や腹筋運動ではなかなか解消しませんよね。実は、ポッコリおなかの原因は内臓と大きく関係しているのです。

■■原因は内臓にある!?

下腹のポッコリが解消しないのには主にふたつの原因があります。ひとつは便秘です。便がたまって腸がふくらむだけでなく、腸内環境の悪化により、下腹を中心に脂肪が蓄積しやすくなります。

もうひとつの原因は「内臓下垂」です。内臓が本来あるべき位置よりも下に垂れることで、いちばん下にある腸が圧迫されて下腹がポッコリと出てしまいます。
内臓下垂を引き起こす原因には、筋力の低下、骨盤のゆがみ、姿勢の悪さなどがあります。

■■便秘の解消が大事!

便秘がひどくなると、腸に便がたまって下腹がポッコリと出てくることも。深刻なのが腸内環境の悪化です。便秘になると悪玉菌が増えて有害物質が発生し、腸内を腐敗させてしまいます。すると、腸の働きが悪くなり、栄養素を吸収しにくくなったり、血行が悪くなったりして代謝が低下します。その結果、下腹まわりに脂肪がたまりやすくなってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.