ビューティ情報『プチプラでアレンジ術!「マステ」をつかったセルフネイルのあれこれ』

2016年8月25日 17:42

プチプラでアレンジ術!「マステ」をつかったセルフネイルのあれこれ

目次

・爪の形に切り出す
・好みの形にカットして使う
・マスキング技術も試してみて!
・「フレンチ」「ボーダー」「格子」など
・アレンジは工夫次第!
プチプラでアレンジ術!「マステ」をつかったセルフネイルのあれこれ
何度も貼ったりはがしたりできて、豊富なカラーやデザインが人気のマスキングテープは、すでに使ったことがある、持っているという人も多いと思います。

マスキングテープは、セルフネイルにも活用できるって知っていましたか?今回はその方法をまとめてみました。

■爪の形に切り出す


プチプラでアレンジ術!「マステ」をつかったセルフネイルのあれこれ


出典:instagram @haru.7.557

お気に入りのマスキングテープをそのまま使いたいなら、こちらの方法がおすすめです!爪よりも少し大きめにカットしたマスキングテープを1度爪にのせ、鉛筆で自爪の輪郭を取りましょう。

やさしくはがして鉛筆の線に沿ってハサミでカッティングしたら、再び爪にマスキングテープをのせ、仕上げにトップコートをぬって完成です。

マニキュア液はトップコートのみの使用なので、乾き待ちの時間やストレスからも開放されますよ!

■好みの形にカットして使う

オリジナリティのあるネイルを楽しみたい方には、マスキングテープの部分使いがおすすめ。普段のネイルと同じようにベースを作ったら、丸や三角などお好みの形にカットしたマスキングテープをのせてみましょう。

ちょっとイメージと仕上がりが違うな、なんてときにも気軽に貼りなおしできるのがマステネイルの長所ですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.