ビューティ情報『リップケアからメイク落としまで!「ヴァセリン」の幅広すぎる使い方』

2016年8月26日 11:04

リップケアからメイク落としまで!「ヴァセリン」の幅広すぎる使い方

目次

・■ヴァセリンの原料
・■ヴァセリンの効果
・■使い方1:リップクリーム代わりに
・■使い方2:メイク落としに
・■使い方3:かかとケアやネイルケアに
・■どこにでも使える万能保湿剤!
リップケアからメイク落としまで!「ヴァセリン」の幅広すぎる使い方
地味な見た目なのに、多くの人から永らく愛されつづけているヴァセリン。大きなサイズから小さなサイズまでバリエーションも豊富です。

そんなヴァセリンには、驚くべき効果と使い方があるとのこと!どんな内容なのか気になってしまいますよね?!

■■ヴァセリンの原料

ヴァセリンは、とってもシンプルな保湿剤。実は石油が原料の製品なんですよ。ワセリンは、精製度によって大きくふたつに分けられ、比較的安価で手に入るのが黄色ワセリン、精製度が高く化粧品や医薬品に使用されるのが白色ワセリンです。

ヴァセリンは白色ワセリンの製品!皮膚を保護するために病院で処方される「プロペト」も白色ワセリンのひとつです。


■■ヴァセリンの効果

ヴァセリンの効果はとてもシンプル!肌に何かを与えるのではなく、肌表面を少量でもしっかりコーティングし、水分蒸発を防ぐことで保湿力を高めるというものです。肌本来の働きを助けてくれるということなのですね。

人の皮膚の自己回復力をうながし、副作用ももちろんありません。安心して使用できる保湿剤の代表格です。体のどこにでも使用することができます!

■■使い方1:リップクリーム代わりに

唇の荒れは、季節などによる乾燥だけが原因とは限りませんよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.