ビューティ情報『美白の道も一歩から。自宅で簡単に続けられる肌ケアとは?』

2016年8月27日 11:05

美白の道も一歩から。自宅で簡単に続けられる肌ケアとは?

目次

・■ビタミンCは欠かせません
・■肌は清潔に、十分な保湿を!
・■パックは「ながら」で気楽に
・■内面からのケアが大事
・■美白へのアプローチは多角的に!
美白の道も一歩から。自宅で簡単に続けられる肌ケアとは?
色白に清潔感のある美肌・・・誰もが憧れてしまいますよね。しかしこの夏、そんな思いとは裏腹に、ケアを怠って肌を焼いてしまった方はいませんか?自宅で気楽に続けられる、色白に近づける方法をご紹介していきます。

■■ビタミンCは欠かせません

ビタミンCは日焼けの予防と、そしてできてしまったシミの色を薄くするという効果があります。ビタミンCはアセロラジュースやオレンジジュースなど、柑橘系のジュースに多く含まれています。

ビタミンCは気軽に取ることのできる栄養素ですが、蓄えることはできないので、飲み物などで継続的にとるようにしたいですね。
リフレッシュしながら美白に近づけるので、おすすめです!

■■肌は清潔に、十分な保湿を!

化粧をしていない状態でも、肌はほこりや皮脂で汚れています。化粧のファンデーションも、肌にとっては汚れなんです。クレンジングで適切に洗い流せないと、くすみの原因となってしまいますよ。

また、肌の乾燥にも要注意です。肌が乾燥すると古い角質やメラニンなどが残りやすくなり、やがてそれらは色素の沈着を招いてしまいます。一方、肌にうるおいがあると、それだけで紫外線などへのバリア効果が現れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.