ビューティ情報『みんな気になる自分の体臭・・・。いい匂いに変えちゃう簡単な方法とは?』

2016年8月28日 11:05

みんな気になる自分の体臭・・・。いい匂いに変えちゃう簡単な方法とは?

目次

・体はゴシゴシ洗いすぎないで!
・髪の毛はしっかり乾かそう
・制汗剤を持ち歩こう
・食べ物は、植物性タンパク質のものを
・体臭サプリも人気!
・簡単対策でいい香りになろう!
みんな気になる自分の体臭・・・。いい匂いに変えちゃう簡単な方法とは?
髪型や洋服がうまく決まっても、体臭が心配だと気分よく外出することができないですよね。でも大丈夫、気になる匂いを良くする簡単な方法がありますよ。

いい匂いに変身して、周りから好印象の素敵女子を目指しましょう!

■体はゴシゴシ洗いすぎないで!

体をいい匂いにするために大事なこと、その基本は「リセット」にあります!体をきれいに洗い、匂いのもととなるものを流してしまいましょう。

洗えば洗うほど良いと思いがちですが、実は、そういうわけでもないんです。体を洗いすぎてしまうと、体が「脂が足りない」と判断して、たくさんの脂が分泌されてしまいます。

ゴシゴシ洗わず、やさしい石けんなどをよく泡立てて、泡でそっと落とすように洗ってください。十分きれいになりますよ。


■髪の毛はしっかり乾かそう

体だけでなく、しっかりケアしておきたいのが頭皮です。髪の毛は、丁度人の鼻の位置にあるものでもあり、要注意です!

シャンプー後に乾かさず放置してしまうと髪が傷み、匂い成分の入りやすい状態になってしまいます・・・。また、ぬれたままで寝てしまうと雑菌が繁殖してしまい、匂いの原因になります。

タオルでやさしくポンポンと水分をとった後に、ドライヤーで乾かしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.