ビューティ情報『ふんわりヘアを死守して!髪のボリュームダウンを防ぐケア法』

2016年8月28日 11:05

ふんわりヘアを死守して!髪のボリュームダウンを防ぐケア法

■ドライヤーは、「下から」が正解!

シャンプー後は、すぐにドライヤーで髪を乾かしましょう。タオルドライをするときもゴシゴシとこすらないように注意してください。タオルドライである程度水分を取ったら、指で髪の根元を立ち上げるように持ち上げながら、下からドライヤーの風を当てます。難しければ下を向いて髪の毛を乾かすとよいでしょう。

朝、髪の毛をセットするときも髪の根元が立つように下からドライヤーを当てましょう。髪の毛を左右に流す場合は、一度逆向きにドライヤーを当てるようにします。スタイリング剤は髪を落ち着かせてしまうため、ゆるふわにしたい場合はワックスやスタイリング剤などを使用しないのもひとつの方法です。


■日常生活を見直してみよう

毎日の髪の毛のケアでボリュームアップをはかるだけでなく生活習慣の見直しも大切です。バランスのよい食事や睡眠をしっかりと取るようにしましょう。また、紫外線のケアも忘れないようにしてください。(harunatsu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.