ビューティ情報『「炭水化物抜きダイエット」って安全なの?正しいメソッドを解説します』

2016年8月29日 07:42

「炭水化物抜きダイエット」って安全なの?正しいメソッドを解説します

目次

・「炭水化物抜きダイエット」って何をするの?
・なぜ炭水化物を減らすとダイエットになるの?
・ダイエットのやり方は?
・どのくらいの間、炭水化物を食べないで過ごすの?
・必ず自分の体調を見ながらダイエットしよう!
「炭水化物抜きダイエット」って安全なの?正しいメソッドを解説します
ダイエットしなきゃ!と思ったら、まずは道具も何もいらない「炭水化物抜きダイエット」をやってみませんか?基本的なやり方を覚えたら、今すぐにでも始められます!結果が出やすいので、3日坊主になりやすい方にもおすすめですよ。

■「炭水化物抜きダイエット」って何をするの?

私たちが普段食べている食事に使われている材料には、いろいろな栄養が含まれています。中でも3大栄養素と呼ばれている栄養が、タンパク質、脂肪、そして炭水化物です。

この炭水化物が含まれている食べ物を食べる量をコントロールして減らすことで、体重を減らしていきます。


■なぜ炭水化物を減らすとダイエットになるの?

炭水化物は大きく、「食物繊維」と「糖質」とに分けられます。食物繊維は腸の動きを活発にし、不必要なものを排泄したり便通をよくしたりする働きがあります。

糖質は人間にとってエネルギーの源となり、脳の働きを活性化させ、神経や筋肉の働きを良くします。しかし、とり過ぎで余ってしまうと、脂肪となって蓄積され、肥満につながってしまいます。

糖質の摂取量をコントロールして減らせば、体は、糖質の代わりに体内の脂肪をエネルギーとして使い始めます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.