ビューティ情報『ムダ毛に悩む女子へ。処理法別のメリット・デメリットをとことん解説!』

2016年8月29日 07:42

ムダ毛に悩む女子へ。処理法別のメリット・デメリットをとことん解説!

目次

・脱毛エステ
・家庭用脱毛器
・シェービング・毛抜き
・脱毛クリーム
・費用・手軽さ・肌への負担・・・あなたは何を優先する?
ムダ毛に悩む女子へ。処理法別のメリット・デメリットをとことん解説!
足や腕など目立つ場所から、お腹・背中など普段は目立たない場所まで、濃いムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。処理をするにも手間や肌への負担などを考えると、何が良いのか悩みますよね。今回はムダ毛の処理方法とそれぞれのメリット・デメリットについて解説します。

■脱毛エステ

近年、比較的低価格で脱毛をスタートできるエステサロンが増えていることから、自己処理と平行して通っている方も多いのではないでしょうか。脱毛エステの場合、永久脱毛のメニューもあるため、施術期間が終わると日々のムダ毛処理の手間を減らせるのでとってもうれしですよね。

シェービング回数も減るので、肌への負担も少なくすることができます。デメリットは自己処理と比較すると費用がかかること、何度も店舗へ通い続けなくてはいけないことなどが挙げられます。


■家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は、脱毛エステに通う手間もお金もかけずに自宅でケアできる点がメリットです。忙しい方や思うようにエステサロンの予約がとれない方におすすめです。

デメリットとしては、手の届かない箇所の処理には向いていないことと、商品によっては消耗品の費用がかかることなどがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.