ビューティ情報『白ごはんを「おかゆ」にかえるだけ!1食で100kcalも減らせる、超簡単ダイエット法』

2016年8月30日 07:42

白ごはんを「おかゆ」にかえるだけ!1食で100kcalも減らせる、超簡単ダイエット法

目次

・「ごはん」と「おかゆ」の違い
・メリットは、デトックス効果と血糖値の抑制!
・注意点は、よく「かむ」こと
・超簡単、おかゆの作り方
・おかゆ中心にならないように注意!
白ごはんを「おかゆ」にかえるだけ!1食で100kcalも減らせる、超簡単ダイエット法
手軽にできて、食事制限のないダイエット方法があればうれしいですよね。おかゆダイエットは、まさにそんな願いが叶うダイエット方法!

ふだん食べている主食の白ごはんの代わりに、おかゆを食べるだけの簡単ダイエットです。そんなおかゆダイエットの仕組みとやり方をご紹介します。

■「ごはん」と「おかゆ」の違い

おかゆダイエットは、主食の白ごはんをおかゆに置きかえるだけ。それ以外には特に制限はなく、おかずはふだん通りに食べて大丈夫です。

これだけでダイエット効果が期待できる理由は、おかゆが白ごはんに比べて低カロリーだから。

白ごはんのカロリーは茶碗1杯(150g)で約250kcalです。それに対し、おかゆのカロリーは約150kcal。
お茶碗1杯で、約100kcalも減らせるのです!

できれば1日3食、白ごはんをおかゆに置きかえると1日の摂取カロリーを約300kcal減らせますが、難しいようなら朝と夜の2食、もしくは夕食だけに実施しても、それなりの効果は期待できます。

■メリットは、デトックス効果と血糖値の抑制!

おかゆは白ごはんよりも水分量が多いので、量的に物足りないのでは?と感じるかもしれませんが、おかずをふだん通りに食べられるため、満足感は十分に得られます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.