ビューティ情報『自分史上最高の小顔を手に!簡単マッサージのやり方』

2016年8月30日 17:01

自分史上最高の小顔を手に!簡単マッサージのやり方

目次

・☆皮膚を温めて、血流をよくする
・☆ツボ押しで、リンパ液の流れをスムーズに
・☆フェイスマッサージは、力加減を意識して
・☆目の周りと頬はソフトに
・☆毎日の習慣にして小顔を目指そう!
自分史上最高の小顔を手に!簡単マッサージのやり方
モデルのような小顔は、女性にとっての憧れですよね。骨格自体は変えられないとしても、フェイスマッサージで顔のラインをスッキリさせれば自分史上最高の小顔に近づくことができるはずです。

今回は、簡単にできる小顔マッサージのやり方をご紹介します。

■☆皮膚を温めて、血流をよくする

フェイスマッサージが小顔作りに効果的なのは、むくみを解消してくれるからです。顔の老廃物が流れにくくなるとむくみが生じ、それが定着すると顔太りになってしまいます。リンパに沿ってフェイスマッサージをすると、老廃物が流れやすくなり、フェイスラインがスッキリとしてきます。

まずは下準備、手と顔は清潔な状態にしておきます。続いてマッサージクリームかオイルを手で温めてから顔全体と首に塗ります。
マッサージクリームをつけないと、摩擦で肌を傷めてしまうので気をつけましょう。

温まって血流がいい状態でマッサージすると老廃物が流れやすいので、できればお風呂上がりなどに行うのがおすすめですよ。

■☆ツボ押しで、リンパ液の流れをスムーズに

耳下腺、鎖骨、わきの下にあるリンパのツボを刺激して、リンパ液の流れをスムーズにしておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.