ビューティ情報『足の匂いの原因は?解説と対処法』

2016年8月31日 11:03

足の匂いの原因は?解説と対処法

目次

・足の裏の匂いの原因は?
・女性の足の裏が匂いやすくなる理由
・夏は女性にとって危険なシーズン!
・簡単にできる匂い対策
・すぐに実践しよう!
足の匂いの原因は?解説と対処法
大きな声では言えないけど、足の裏の匂いに悩まされている女性は、多いのではないでしょうか。足の裏の匂いを解消するためにはまず、原因を知ることが大事!ここでは、足の裏の匂いの原因と対策を徹底的に解説していきます。

■足の裏の匂いの原因は?

どうして足の裏が匂いやすいのかというと、足の裏は汗をかきやすいからです。例えば、営業マンの足の裏は臭くなるといいます。営業マンは仕事でずっと歩きっぱなしになるので、汗がたまりやすいのです。

汗は古い角質を一緒に洗い流し、細菌を発生させます。この細菌こそが足の裏の匂いの原因なのです。


■女性の足の裏が匂いやすくなる理由

あまりイメージがつきにくいかもしれませんが、実は男性以上に足の裏から匂いを発生しやすいのが、女性です。それは、女性のほうが男性よりも足の裏に汗をかきやすい生活をしているためです。

例えば、ストッキングやブーツなど、足のむれやすいアイテムを身につける機会が多いですし、女性は自宅でも生足で過ごす機会が男性よりも少ないのです。こうした要因が、足の裏の匂いを招いています。

■夏は女性にとって危険なシーズン!

1年のうち、女性の天敵とも言える季節は、夏です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.