ビューティ情報『9月も紫外線にご注意。「体内に取り入れて」対策できるアイテム』

2016年9月1日 07:42

9月も紫外線にご注意。「体内に取り入れて」対策できるアイテム

目次

・◆サプリメント
・◆ナッツ
・◆コラーゲンペプチド
・◆おわりに
9月も紫外線にご注意。「体内に取り入れて」対策できるアイテム


そろそろ8月も終盤・・・。9月に入れば日焼け止めは塗らなくていっか!なんて思ってはいませんか?

でも、日差しのキツい時期が終わろうとも相変わらず紫外線が降り注いでいるのは事実です。美白の大敵“紫外線”ですが、この紫外線による日焼けが数年後のシミやシワにつながってしまうこと、知っていますか?

一度シミやシワができてしまうと、元に戻すためには相当なお手入れが必要ですし、元にもどらない可能性だってあります。

最近では、日焼け止めによる対策だけではなく、「飲む日焼け止め」のような“体の中から予防していく”といった考え方も生まれてきました。そこで今回は、紫外線予防のために「体の内側から効いてくれる」アイテムをご紹介します!

■◆サプリメント

冒頭でもご紹介した「飲む日焼け止め」。これなら、が汗でとれてしまったり塗りムラができてしまったり・・・なんてことはないので安心ですよね。

このような日焼け止めサプリメントも有効ですが、浴びてしまった紫外線をシミにしないために、ほかのサプリメントで予防しましょう。オススメは、こんな成分を含んだサプリメント。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.