ビューティ情報『スピーディかつ、ていねいに。スキンケアの基本を教えます!』

2016年9月23日 21:00

スピーディかつ、ていねいに。スキンケアの基本を教えます!

目次

・☆メイク落としはスピーディかつ、ていねいに!
・☆ポイントメイクは先に落とす!
・☆クレンジングの正しい手順
・☆すすぎはぬるま湯で!
・☆美肌は毎日のメイク落としから!
スピーディかつ、ていねいに。スキンケアの基本を教えます!
スキンケアといえば、化粧水や乳液、クリームを思い浮かべる人が多いと思います。でも、その前に重要なのが「クレンジング」。肌に負担をかけずにしっかりとメイクを落とすことが、美肌への近道になるのです。今回は、正しいメイク落としの方法をご紹介します。これであなたもすっぴん美人!

■☆メイク落としはスピーディかつ、ていねいに!

メイクを落とすときは、クレンジングをよくメイクになじませてふやかすことを意識してください。ごしごしと洗うのではなく、指先でくるくると肌になじませるように洗うのがポイントです。

時間をかけすぎると、乾燥したり肌荒れしたりする可能性もあるので、できるだけ素早く行うように気をつけましょう。


■☆ポイントメイクは先に落とす!

アイメイクやリップメイクなど、しっかり濃い目のメイクをした部分は先に専用のクレンジングで落とすようにしましょう。特にウォータープルーフのアイラインやマスカラなどは落ちにくいので、顔全体を洗うだけではお肌に残ってしまうことがあります。

しっかりメイクの日は、きちんと部分ごとにクレンジングするようにしましょう。その際も、ごしごし洗いは禁止!優しく、ていねいに落とすことを心がけてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.