ビューティ情報『肌荒れが恋を遠ざける・・・美肌になりたい人への完全マニュアル』

2016年9月24日 07:00

肌荒れが恋を遠ざける・・・美肌になりたい人への完全マニュアル

目次

・☆腸の悪化が肌荒れに・・・
・☆部位別、肌荒れの原因
・☆まずは、生活習慣を見直してみよう
・☆洗顔のしすぎはNG!
・☆肌荒れ解消のために大事なこと
肌荒れが恋を遠ざける・・・美肌になりたい人への完全マニュアル
いくつになっても尽きないのがお肌の悩み。肌荒れが続くと気分も落ち込み、気になる彼がいても、恋する勇気を遠ざけてしまいますよね・・・。肌荒れにはそれぞれ原因があります。正しいスキンケアをすれば治せますので、まずは自分のスキンケア方法を見直してみましょう。

■☆腸の悪化が肌荒れに・・・

肌荒れにはいくつかの原因があります。食生活や生活習慣などの日常的な問題や、内臓疲労などの身体的な要因、さらには知らず知らずのうちにため込んでいるストレスなども、肌荒れの大きな原因になるといわれています。不規則な生活をおくっていたり、甘いものなどを食べすぎたりしていませんか?

とくに睡眠時間が少ない場合や、チョコレートなどの間食を続けているような場合、肌荒れがおきやすくなってしまいます。お腹の調子が良くないということも、実は肌荒れと関係が深いことがあります。
お腹の調子が悪くなると免疫がおとろえ、お肌のバリア機能も働かなくなります。ストレスを受けると腸内環境が悪くなることもあり、それが肌荒れにつながってしまうことになるのです。

■☆部位別、肌荒れの原因

肌荒れの原因は部位によって多少の違いがあります。顔にはそれぞれ乾燥しやすい部分と、油がたまりやすい部位とがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.