ビューティ情報『「白ご飯抜いてるんだよね」だけじゃダメ?!意外に糖分が多い食べ物4選』

2016年9月26日 21:00

「白ご飯抜いてるんだよね」だけじゃダメ?!意外に糖分が多い食べ物4選

目次

・☆実は危険。ハム&ソーセージ
・☆間食として人気のドライフルーツ
・☆野菜だからとあなどらないで!イモ類
・☆努力が水の泡に!調味料
・☆糖質の高い食べ物を知って、賢くダイエット
「白ご飯抜いてるんだよね」だけじゃダメ?!意外に糖分が多い食べ物4選
数あるダイエットの中でも、簡単に大きな効果を得ることができると噂の、「糖質制限ダイエット」。体内にエネルギーとして蓄えられてしまいやすい糖質をカットし、ダイエット効果を得るこのダイエットを成功させるためには、食べ物の糖分量をきちんと知っておくことが大切です。

今回は、糖質制限ダイエットの落とし穴でもある、意外に糖分の多い食べ物をまとめてみました。

■☆実は危険。ハム&ソーセージ

お弁当などにも使用されることも多い、ハムやソーセージ。そのままでも手軽に食べられて、様々な料理に使用することもできる便利なハムとソーセージですが、カロリーに対し、糖質が高めな食べ物でもあります。原料となる肉から加工されるときに、でんぷんやブドウ糖、砂糖などが使用されるため、糖質が高くなってしまいがちなのです!

糖質を制限している方向けの糖分カットのハムとソーセージも販売されているので、糖質制限中はそちらを選ぶと良いでしょう。

また、ちくわやかまぼこなどの魚肉加工製品もつなぎにデンプンが使用されているため、意外と糖質の高い食べ物です。


■☆間食として人気のドライフルーツ

ダイエット中のおやつとして食べられることが多いのが、ドライフルーツです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.