ビューティ情報『コレだけはいつも持ち歩いて!メイク崩れを超時短で直すアイテム』

2016年9月29日 17:00

コレだけはいつも持ち歩いて!メイク崩れを超時短で直すアイテム

目次

・☆カサカサ肌を「ミスト」でさっとお直し!
・☆「乳液」で保湿効果を高める!
・☆アイメイク直しには、「綿棒」が活躍!
・☆化粧崩れを防ぐ、朝メイクのテクニック!
・☆乾燥の季節を乗り切ろう!
コレだけはいつも持ち歩いて!メイク崩れを超時短で直すアイテム
秋が深まるにつれ空気が乾燥してくると、せっかくきれいにお化粧した肌もカサつきやすくなります。メイク直しをする機会が増え、女性にとって面倒な季節といえそう・・・。

いつでもバッチリのお化粧で乾燥の季節をのりきるために、今回は、超時短&簡単にできる秋冬のメイク直しについてまとめました!

■☆カサカサ肌を「ミスト」でさっとお直し!


コレだけはいつも持ち歩いて!メイク崩れを超時短で直すアイテム


出典:instagram @aya_choko

ファンデーションやパウダーをのせた肌は、乾燥した空気でカサカサになりがち・・・。肌のカサつきは、水分を求めている証拠、すぐに化粧水を塗ってあげることが重要です。

でも手が汚れてしまうので、外出中に化粧水を塗るのはちょっと・・・。そんなときに便利なのが、ミストタイプの化粧水です。カサついた部分へミストをさっと吹きかけるだけで、水分を簡単に補給できますよ!

■☆「乳液」で保湿効果を高める!

休憩時間や電車の待ち時間にさっとできるミストによる水分補給ですが、実は、それだけではまたすぐに乾燥してしまいます。

ミストの後に忘れてはいけないのは、乳液によるガード。保湿効果に加え、肌への刺激の少ない乳液は、持ち歩きやすい小瓶タイプを用意しておくといいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.