ビューティ情報『ダイエッター必見、空腹とうまく付き合うための裏ワザ4選』

2016年9月29日 17:00

ダイエッター必見、空腹とうまく付き合うための裏ワザ4選

目次

・☆まずは、本物の食欲かどうか見極めよう
・☆温かい飲み物でお腹と心を満たして
・☆食べるならカロリーと栄養素をチェック
・☆少量でも満足できる食べ方の裏ワザ
・☆簡単裏ワザで食欲コントロール!
ダイエッター必見、空腹とうまく付き合うための裏ワザ4選
ご存知の通り、ダイエットと食事の密接な関係にあります。自分の食欲との戦いともいえるでしょう。しかし急に食事制限を行うと、空腹を我慢するのが大変・・・。

効果的にダイエットができるように、食欲とうまく付き合っていくための裏ワザを紹介していきます。

■☆まずは、本物の食欲かどうか見極めよう

何か食べたいと感じても、本当に空腹である場合とそうでない場合があります。

たとえば食べ物のことばかり考えてしまったり、なんとなく口寂しかったりするとき。これは本当の食欲ではない可能性があります。この場合はすぐに食べ物を口にせず、気分を変えることでうまく切り抜けられるでしょう。
好きな音楽をかけたり、出かけたりするなどの方法で気分転換を図ると、食べ物から気をそらすことができます。

どうしても口寂しいときは水分を取ったり、ガムを噛んだりする方法も効果的です。

■☆温かい飲み物でお腹と心を満たして

やっぱり何か食べたいと思ったら、初めに飲み物を選んでみてはいかがでしょうか。お茶やコーヒーなどの温かい飲み物をゆっくりと飲むことで、お腹の動きと食べたい気持ちを落ち着けることができます。体が温まってくると気持ちもリラックスするので、食べたいというイライラを軽減する裏ワザ効果もあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.