ビューティ情報『体臭をおさえられる?痩せられる?半身浴のウソとホント』

2016年9月30日 21:00

体臭をおさえられる?痩せられる?半身浴のウソとホント

目次

・☆半身浴で体臭をおさえられるってホント?
・☆半身浴で痩せられるってホント?
・☆正しい半身浴の入浴方法とは?
・☆半身浴で肌がきれいになるってホント?
・☆あまりにも長時間の入浴はNG!
体臭をおさえられる?痩せられる?半身浴のウソとホント
ブームのやまない半身浴。疲労回復やダイエットにいいなど、いろいろな効果がうたわれているけれど、実際のところはどうなのでしょうか・・・?

今回は、半身浴のウソとホントについてまとめてみました!

■☆半身浴で体臭をおさえられるってホント?

半身浴による体への最も大きな影響は、「リラクゼーション効果」。ぬるめのお湯に長時間浸かることによって、体を芯からじっくりと温めることができます。

半身浴をしている間は、体温が上昇することによって血管が拡張し、血流がよくなります。毛細血管などの細かい血管まで拡張され、体のすみずみまで血液が行きわたることによって、肩こりや腰痛などの症状がやわらぎ、疲れがとれますよ。

また、半身浴の効果として見逃せないのが、体臭をおさえるというもの。体臭が強くなる原因のひとつは、汗腺機能の低下です。汗をかきづらくなることによって、汗に含まれるアンモニアなどの成分が濃くなり、きつい体臭の原因に・・・。


半身浴は発汗をうながし、汗腺機能を向上させる働きがあるため、汗の臭いの元となる成分を薄めてくれるのです!

■☆半身浴で痩せられるってホント?

とくに女性の間で、半身浴ダイエットが注目されていますよね?半身浴ダイエットのメカニズムは、半身浴によって体が温められ、血行がよくなることで基礎代謝量がアップして痩せる、というもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.